So-net無料ブログ作成
検索選択

宇都宮と言えば・・・ [FOOD&DRINK]

ちょっと鮮度の落ちるネタになるが
先だって宇都宮で食べたもののお話。

宇都宮で食べたもの・・・つったって、
宇都宮と言えば、餃子に決まってるじゃん!

11月12日、宇都宮でのライブ後に宇都宮駅前に戻ってきてから
ちーちゃんと一緒に餃子で打ち上げ反省会兼誕生祝いを実施。

しかし宇都宮駅周辺の餃子屋の多くは割と早い時間に終わってしまう。
ライブ終演後にものんびり餃子を食べられる店はないものかと
調査したところ、宇都宮餃子館駅前中央店が
23時までやっているというので、そこに行ってみることにした。

ドアを開けて中に入った瞬間に立ち上る餃子の香り・・・(@o@)。
ライブ後の空腹にはたまりませんなぁ〜・・・
さぁ早いトコ注文注文!と行きたいところだが
あまりにもいろんな種類がありすぎて決まらない・・・(^^;。

てなことで、餃子定食みたいな感じのセットと
あとはオプション(笑)で、シソ餃子とチーズ餃子を注文。

ところが、この定食の方に
予想以上にいろ〜んな餃子が乗っかっていて
テーブルの上はこんな状態に・・・

たったの2名様なのに・・・(^^;
(しかも写真手前の定食はこれで1人前だよ)。
もう食べ終わる頃には、頭の先から爪先まで餃子状態(笑)。

でも、さすが宇都宮!って感じで美味しかったね〜!。
特にシソ餃子は旨かった〜!。
これだけ食べても気持ち悪くならなかったもんね。

きっと他にも美味しいお店がたくさんあるに違いないから
次に行った時にはまた別のお店をチャレンジしてみたいものだ。

--------------------------------------------

《お知らせ》
これから数日間にわたって、
毎年恒例の年賀状制作に突入するため
記事のUPが休みがちになることと思います。

とりあえず、次回UPは11月21日(火)を予定しております。
(そう!NEW ALBUMの発売前日だぁよ〜!)。

---------------------------------------------

《オマケ》
『週刊坂崎』が今週からネット配信になったけど、
何故かSo-netなんだねぇ(笑)。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/ks_transmission/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

絵夢

私は、宇都宮雷舞の日は我が家のメニューは『餃子』となぜだか決めて
いるのです。
人数的にいつも30個ほどつくるんです。
シソ餃子・・・今度私も入れてみます(^^)いただきましたぁ~サンキュ!

それにしてもこの一人前のお値段は?
十分私は二人分あるなぁ~と(^^;すご~いボリュームです!
きっとさほど驚くようなお値段ではないような?
リーズナブルなんでしょうねぇ~??
by 絵夢 (2006-11-19 16:59) 

ありんこ

さすが餃子の街ですよね~。おいしそうだし、ボリュームもすごい(@@)
定食だけで十分なぐらい乗っているよねー。
ライブ後とはいえ、食べられちゃう梅ちゃんがすごい!!
ほんとそれはどこにいってしまうんでしょう(笑)
太らないから羨ましいです~。
by ありんこ (2006-11-19 21:27) 

ちえぞう

シソ餃子美味かったーヽ(^o^)ノ
一人あたり、餃子3人前はあったよね?
ライブ後とはいえ、よく食べたなぁ。
ほんと、頭の先から爪先まで餃子だった(笑)
こんな状態だったのに、さらに!
わたし宇都宮から仕事直行だったじゃん?
んで、14日家に帰って台所覗いたら・・・
出ている材料がどう考えても餃子なんだよね〜(^^;)
「宇都宮から帰ってきたのに・・・」と嘆いたら、
「家出先がどこかなんて、いちいち憶えてないわよ」だって...
包みましたよ、焼きましたよ、食べましたよ。<こねるのは私の仕事じゃない(笑)
頭の先から、爪の先から、餃子がにじみ出ているようだった。
もう、しばらく餃子はいいです(--;)
by ちえぞう (2006-11-19 22:26) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
シソ餃子美味しかったですよ〜。
さっぱりしてて餃子のしつこさが緩和される感じ。
一人前の値段、いくらだったっけね〜(^^;。
レシートどっか行っちゃった。
でも確かに高くはなかった気がする。
一人アタマ二千円はかかってなかった気がするなぁ。

>ありんこさん
いや、アタシだって際限なく食べればそりゃ太りますて。
最近はね、旅先で美味しいものを目の前にして
「太るからな〜(-_-;」などと言って
ガマンをするとかいう野暮なことはしたくいないから
普段は節制してあんまり食べないようにしてるんだよ。
(エクササイズも頑張って続けてまーす)。
そのかわり、ここぞという時には「どーだっ!( ̄^ ̄)」ってくらい行きます。
また次回遠征先の広島でもお好み焼き、ふぐ、牡蠣その他・・・
ガーン!と行かせて頂きます(笑)。

>ちーちゃん
シソ餃子はヒットだったね〜。
さすが、ちーちゃんお目が高い。
美味しいものを嗅ぎ分ける能力に長けているっ!(笑)。
(アタシが選んだチーズはイマイチだったし〜・・・-_-;)。

しかし、帰宅後も餃子地獄(笑)に見舞われていたとは・・・。
もう毛穴からも餃子が出ていたに違いない・・・(^^;。
アタシは広島から帰ってきた日の夕飯が牡蠣鍋だったことがあったよ(^^;。
新鮮で旨い牡蠣食べてきた後に、スーパーの牡蠣はないだろ・・・
という、気が、えー、します。
by 梅屋千年堂 (2006-11-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。