So-net無料ブログ作成
検索選択

来たっ! [THE ALFEE]

THE ALFEE 40th ANNIVERSARY SPECIAL BOX

本日昼前に到着したのだけど
午後から出掛けて、職場の食事会があったりなんかしたので
さきほど帰宅していざ開封!。

ピカーっ!☆
spbox_1.jpg
思っていたよりもデカイ!重い!(x。x)。


でも、“宝物”的な雰囲気は満載。
spbox_2.jpg

これからせっせとiTunes→iPodに落として
明日からせっせと聴くのだ。そして観るのだ。


感想などは、またいずれ…(ウルトラタブン)。



--------------------------------------------------------------
《追記》
明日聴こう〜と思っていたけど
我慢出来ずに今まで一番「どーにかならんの?」と思っていた
『THE RENAISSANCE』の1曲目“孤独の美学”だけ聴いてみた。
出だしのSEの「フォォオオ〜」って音からして違うじゃないのさ!。
iPodでもわかるほどに!。
なんだかちょっと鳥肌が立ってウルッと来た(◎_◎)。
これは思っていたよりもずっとイイカモ?!?!。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

みかちん

おはよーございます。
何か やっぱり 欲しくなってきた。

遅ればせながら これから購入しようと思います。

梅屋さんの感想楽しみにしてますo(^-^)o
by みかちん (2014-09-04 08:02) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
今日一気に夜ヒットDVDを観ました。
10年前のアニバーサリーイベントそのまんまの部分もありましたが
「あれからもう10年か〜早いな」などと思いつつ
オープニングメドレーでパクパク王子や桜井さんの角刈り冬将軍に
(過去に観たことのある映像にもかかわらず)大爆笑しました。

人の価値観はそれぞれだけど、アタシは「買ってよかった」と思ってます。
って、まだCDは殆ど聴いてないんですが(^^;ゞ。

ちなみにシリアルナンバーは0606でした。

by 梅屋千年堂 (2014-09-04 18:49) 

みかちん

只今 Amazonでポチしたら9月13日~16日のお届け予定でした(¨;)
私もDVDを観たら爆笑するだろうなぁ~f^_^;

梅屋さんのシリアルナンバーは 忘れない番号ですねo(^-^)o

これから到着するのを楽しみに待ちます。
by みかちん (2014-09-04 23:51) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
ポチッと行ったのですね(^_^)。
でも昨日だったかアタシが見たときは「6〜7週間後のお届け」と
「えぇーーーっ?!( ̄口 ̄;)」という感じだったのですが
2週間くらいで届くようになったんですね。
楽しみですね。みかちんさんの感想も聞かせて下さいね。

by 梅屋千年堂 (2014-09-05 00:24) 

かりりん

こんにちは。

私も当分聞く時間がない!と思ってましたが、どうしても我慢しきれず「DNA」を何曲かだけ聞いてみましたら…
最初の「Heart of Justice」のお子ちゃんの遊ぶ声からして違うではないですか!Σ(゚д゚lll)

次の「悲しみが消える時」もそうですし、大好きな「Loving You」ももちろんそうでしたが、すごくクリア!
大げさなたとえですが、今までのCDがライブ会場の音をロビーに出てずっと聞いていた感じだったのが、今回はドアを開けて中に入って、その臨場感にびっくり!という感じでしょうか?(大げさすぎ…(^_^;))

昨日のKトラで幸ちゃんもびっくりしてたのがおかしかったです(笑)発注者なのに…まだチェックされてなかったのかしら?

これから休みの時の時間をやりくりして聞き比べ大会をやってみようと思います。DVDも見なくては!

そうそう、梅屋さんより後にAmazonで予約したのに、シリアル番号は387番でした。オマケに7の字が少し上に刻印されて踊ってるみたいです(笑)
by かりりん (2014-09-06 12:31) 

あきよし

とりあえずDVDを見て大爆笑。
「恋の炎」 での幸ちゃんの髪…(以下自粛) 衣装遍歴。
あの頃は何とも思わなかったのに、この曲をテレビやったのかとか。
CDは梅さんオススメの「孤独の美学」だけ聴きました。
水曜に届いてないと思っていたら段ボール、でかくて留守番の者、階段には置けず玄関脇にありました(笑)
本当思ってたより豪華で大きく重いですね。
シリアルナンバー1894でした。どういう順番なんだろう?

小田さん仙台行って来ました。
癒しですね~
一緒に行った友達は、小田さんも言ってましたがオフコース演奏時間1時間半の時代、以来のライブ。
随分と長くなり丸くなりりビックリだったようです。

梅さんレポによる 「花咲じいさん」 これこれ!
県庁の展望台に行きオバサン達に囲まれ、ここはババアだと思ったら笑うだけで何も言わず、やはり自粛しているのかと思いました。
東北大学に映像と共に提供の曲
昨年の始球式の映像も流れました。
国立公園に遠足の打合せに来ていた先生を占い?相談?と(笑)

会場が仙台郊外にあり車シャトルバスでしか行けない場所、平日の為かアンコール前に帰る人多数でした。
帰り駐車場から、いかにしてスムーズに出れるか毎回研究課題です(笑)
うまくいくと20分で帰って来れるのですが。
小田さん土地勘あるからこんな所まで来てもらってすみません、と必ずいいます。
グッツのミニカー、ALFEEのと並べてみました。
かわいいです。

ALFEE秋ツアーは12月までお預けなので、その間には堂本兄弟は終わるようですが、見物 読み物 聴き物 山ほどあるので、これで過ごします。
こちらでは聴けなかったラジオもネットで発見したし。
これから来るのもありますね。
by あきよし (2014-09-06 16:06) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
「ロビーから会場内に入った感じ」とはうまいことを言いますねぇ。
山田くーん、かりりんさんに座布団2枚!(笑)。

アタシも今日、職場の都合で午後半休になったので
帰宅後さらにいろいろ聴いてました。
当たり前ですけど古いアルバムほどデジタルリマスタリング効果絶大ですね。

シリアルナンバーは、多分Amazonが入荷したものから
テキトーに発送してると思うので、早く予約=若い番号とは
限らないんじゃないでしょうか(^^;。
このプレートがもし純金だったら…と、思ったことはナイショです(笑)。

そうそう、夜ヒットのDVDに
3回も'59年製のレスポール・スタンダードが登場しているのに
ちょっと意外な感じがしました。
当時はテレビでも結構使っていたんですね〜。
(ちなみに'58年製のカスタムは“ROCKDOM”だけでした)。




>あきよしさん
夜ヒットのDVDはかなり笑えますよね(^m^)。
衣装の変遷、ギターの変遷、髪型の変遷。
市川のライブで王子が自分のことを「コイツ誰だ?」と思ったという
“恋人の歌がきこえる”に「これかぁ〜」と納得したり(笑)。

小田さんのライブもお友達と共に楽しまれたようで…。
やはり今回の御当地では「ババア」封印でしょうか(^^;。
楽しみにしているババア(=アタシ)もいるんだけどなぁ。

小田さんもアルフィーも、カッコ良く年齢を重ねていて嬉しくなりますね。
明日は「婦人公論」買ってこようと思います。
(↑オフィシャルの情報を真に受けて明日発売だと思ったら
 既に5日に発売していたんですね…-_-;)

by 梅屋千年堂 (2014-09-06 21:25) 

みかちん

メールチェックが甘く見逃してた(>_<)
コンビニ受け取りにしていて・・・8日には 届いてた(¨;)
昨日 受け取りました。

結構 重いと書かれていたので 心の準備が出来ていたのか 余り 重たく感じ無くて助かりました(^^ゞ
私のシリアルナンバー 『3666』でした(@_@)

CDの方は・・・これからせっせとPCへと落とします。
ちなみに『至上の愛』と『霧のソフィア』を聴いてみた・・・皆さん 旨い例えをするもんだと 思いました。
本当に 音が粒だっているという事が 判りました。これから ゆっくり時間をかけて聴いていこうと思います。

DVDは 思った通り大爆笑でした。

後は 秋のツアーが楽しみです。

by みかちん (2014-09-14 09:33) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
ついにお手元に金の箱が届いたのですね。
昨日・今日と、アタシは『DNA Communication』を聴きながら
帰ってきたのですが、このアルバムも凄いことになっていました!。
特にアコギの音、ピアノの音、
楽器の音ではない効果音(例えば風の音みたいなもの)が
「おおおおおーーー!!!(@o@)」でした。

もうすぐ秋ツアーですが、
このデジタルリマスター盤を片っ端から聴くという行為が
丁度良い予習になっています。
(と思ったら移籍後の曲ばっかりのセットリストだったりして笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-09-14 21:50) 

ちあき

着ました‼︎
BOX見て満足‼︎
鬼平DVD棚の前に君臨させています(笑)
いつ開けるやら・・・

梅屋さん、まだBest3きめられません…
BOX見て、舞い上がって頭が沸騰して、
アホ状態です;^_^A


by ちあき (2014-09-15 22:29) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
おっ、ついに来ましたね。
これを聴けばベスト3もピン!と来るかも知れませんね。
そんなアタシもまだ16枚中8枚ちょいしか聴けてません(^^;ゞ。

そして「転職DE天職」を最初からずーっと観ていたのにもかかわらず
最後の最後、肝心なところで眠ってしまった阿呆なアタシです。
(録画してあったからいいんですけどね^^;)。

by 梅屋千年堂 (2014-09-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0