So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ明日発売!! [THE ALFEE]

THE ALFEE meets The KanLeKeeZ
『あなたに贈る愛の歌』

今回も地元CDショップで4形態フラゲ!。

あなたに贈る愛の歌(通常盤) あなたに贈る愛の歌(初回限定盤A)

あなたに贈る愛の歌(初回限定盤B) あなたに贈る愛の歌(初回限定盤C)




毎度のことながらCDショップのレジカウンターで
1枚1枚紙芝居のようにサッ…サッ…と入れ替えられながら
「初回盤A、初回盤B、初回盤C、通常盤…でお間違いございませんか?」
と確認させられ、小さく「ハィ」と頷きながら受け取ってきた。

そして帰宅して、袋から出して「さぁ開けよう」と
セロファンを剥がそうとそれぞれを手に取って思わず…

「おおおおおーーー?!?!?!(◎0◎)」

と叫んでしまった。

だって!!!
裏面のデザインが4形態全て異なるんだもの!!!ooO(゚ペ/)/。

ここのところCDジャケットの裏面は
大概3人並んでおすまし顔(笑)のアーティスト写真だったのに
今回は4つとも全部違うデザインになっているのだヽ(^。^)丿。
ちょっとしたことだけれども、
それぞれのジャケットにこだわりが感じられて
なんだかとっても嬉しい。

そんな4形態のジャケットの中で、どれが一番好きかと訊かれたら
これまでは(なんだか秋冬っぽいけど^^;)「Cがイイ!」と思っていた。
理由は、メンバーの寛いだ雰囲気がいいのと
背景に置かれた小物類が見ていて飽きないから。
      (↑すごく王子っぽいけど、ちっともアルフィーらしくない^o^;)

実物を手にしても、「Cがイイ!」の気持ちは変わらないのだけど
自分の中で急上昇したのがミリタリールックの「B」だった。
メインのジャケットだけ見ると、ちょっと「なんだコレ(^^;」なんだけど
ジャケット裏面や、ブックレットを取り出すと
ピーター・マックスとかハインツ・エーデルマン風の
ポップでサイケなイラストで埋め尽くされてなんともアート。
一気に大好きになってしまった(☆▽☆)。


さ、これからせっせとiTunesおよびiPodに取り込みつつ
応募特典のハガキでも書くとするか…(^^;ゞ。
(今回はいつにも増して宛名が長い…笑)。





--------------------------
昨日『on8+1』で聴いた“人生を語らず”が
あまりにもツボにハマリ過ぎて、勢いでポチってしまった…。

今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA

今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

YAYOI

おー!もう手に入れられたのですね♪
私は特典に釣られて山野のネットショップで購入したので、明日までお預けです(笑)
ジャケット裏、みな違うんですか!? 楽しみです♪
by YAYOI (2017-05-24 00:24) 

こたろう

フラゲ、うらやましいです。
ジャケット楽しみでーす。
こちらは明日届くか(ユニバーサルで買いました!)不安です。
でも、土日のために聞き込んで行かなきゃ〜。あ、振り付けも(ーー;)
by こたろう (2017-05-24 01:22) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
スリーブケースもクリアファイルもいらない…
それよりもこのショップのポイントを貯めたい…
そんなアタシはいつもの地元CDショップでフラゲです(^^;ゞ。

ジャケット裏(ケースの裏面)、みんな違うんですよ!。
メンバーの姿はありませんが、ジャケットとの統一感があって良いです。
(ちなみにいつものアー写はCDの盤を外したところにあります笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-05-24 01:24) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
ジャケットも楽曲も素敵ですよ〜。
それにしてもまたも一気にCD4枚…
無印良品で新しいのを買ってきて追加しても、
すぐにCD収納ケースがいっぱいになってしまいます…(-_-;。

そうだ!今度の土日はNHKホールですね!。
「エレキな恋人」もやるかな???。ワクワクしますね(行かないけど笑)。
お土産話待ってます。

by 梅屋千年堂 (2017-05-24 01:33) 

ポチヒコ

梅屋さん、聞いた感想で以前私が質問というか
思い描いた曲のイメージってどうでしょうか?
ヘビロテしての感想を是非聞きたいとこです。
私はNHKの会場で買おうかと思っていて予約は
しないでまだなのです。
ラジオで概ね聞いて思ったフレーズがって。


by ポチヒコ (2017-05-24 22:20) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ヘヴィロテしての感想、次記事にUPしてみました。
ホントに個人的感想ですので、そこを踏まえて
軽〜く読み流していただければと思います(^^;ゞ。

“Wondarful Days”に似てるか似てないか、というところでは
そういわれてみればそんな感じもするけれども
同じ人が作っているのだし、
あれだけ多くの曲があればそんなこともあるだろうと(^^;。
気になるかならないかといえば
そんなに気にはならないかな〜…という感じです。

by 梅屋千年堂 (2017-05-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0