So-net無料ブログ作成
検索選択

相撲土産 [OTHERS]

最近は大相撲のチケット取りもなかなかの激戦のようで…

近所に住む幼馴染みの友人から
「夏場所の土日のチケット取るの手伝って!」と頼まれて
「お安い御用!」と安請け合いして
大相撲チケットやチケットぴあなどにエントリーしまくるも
驚くほどに友人もアタシも落選に次ぐ落選∫(TOT)∫。
土日の大相撲チケットはこんなにも取りにくくなっているのか!と吃驚仰天。
そんな中、アタシが申し込んだイープラスの先行で
奇跡的に14日目の椅子席のチケットに当選した。

そして今日、友人が「昨日行ってきたよ〜」と、
相撲土産をいくつか買ってきてくれた。

アタシが豪栄道贔屓だと知っている友人が選んだ
お土産のうちの一つがコレ。
goeido_towel_1.jpg
「がんばれ 豪栄道」???。

どうやらタオルっぽいけど…

広げてみると…

ババーン!!!。
goeido_towel_2.jpg

なんか、ウケる〜〜〜!!!!(≧▽≦)
国技館でお客さんがよく掲げてるヤツって、これだったんだ!。
(みなさん手作りしたのを持ってきてるんだと思ってた^o^;)。

なんかウレシイ(*^^*)。

アタシも久しぶりに大相撲観に行きたくなっちゃったなぁ〜。
九月場所、チケット取ろうかな。
(焼き鳥も食べたい)。




-------------------------------------
《オマケ》
わーい、王子ソロも横浜だー。

で、なになに?今年も「真夏の夜の夢」?

Night of …パシフィ…コ?

(ある意味なんて直球なサブタイトルなんだ…^o^;)
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 15

こたろう

NHK2日目から帰ってきたのに、大相撲に反応する私(^^;
日馬富士推しの私はちょっと残念な場所でしたが、白鵬の素晴らしい取組が見られた場所でしたね。
私もチケットを取ろうかな。と思う夏場所でした。

…ところで、吉田太郎ちゃん白鵬に似てませんか?今日、吉田太郎ちゃんもガン見できるお席で、太郎ちゃんを見てたら、そんなことを思いました。私だけかな?
by こたろう (2017-05-29 01:13) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
稀勢の里の途中休場は残念でしたが、その分高安が頑張ってくれました。
来場所は大関昇進確定ですね。楽しみです。

実はワタクシ…アンチ白鵬でございまして…(^^;ゞ
往年の北の湖のように、強すぎて憎たらしいといいますか
懸賞金の束を受け取るときのあのポーズがまた憎たらしいといいますか…(笑)。
豪栄道には再び白鵬キラーとして活躍してもらいたい…などと
ひそかに願っていたりなんかして(白鵬ファンの方、スミマセン)。

by 梅屋千年堂 (2017-05-29 02:30) 

みかちん

わ~い ここに反応しちゃいます。

私も 以前は大相撲観るの好きでした。
もう・・・何年前 じゃなくて何十年前になるのかなぁ~?

若貴兄弟の時代にチケットを取るために5、6時間並んでどうにかチケットをゲットしたことを思い出しました。

梅屋さんと アンチが一緒です。北の湖 しかり 白鵬も・・・。あんまり強い人好みじゃなく 小兵力士が好きです。

誰か お薦めというか 注目株方いらっしゃいますか?

朝から 失礼致しましたm(__)m
by みかちん (2017-05-29 07:13) 

おかん

梅屋さん~相撲ネタありがとうございます!
4月の町田巡業の時、4人の関取と握手できました。遠藤(蝋人形のように顔も体も整ってた!?)、あおい山、正代、今話題の高安(サービス握手は大関は無いですよね)。
お土産は大相撲饅頭と遠藤湯呑、町田場所座布団(1000円)を買いましたが自宅に戻ってからも興奮が抜けず・・HPからゴーフレットを2箱注文してしまいました(苦笑)
by おかん (2017-05-29 15:38) 

翠

おぉ~!思わずコメントしてしまいました。今はあんまり見ていないのですが、魁皇や千代大海、栃東が大好きで熱狂的に応援していました。
梅屋さんは豪栄道関が好きなんですね。これからテレビで見かけたら、きっと梅屋さんを思い出します(^^)
国技館、一度でいいから行ってみたいです。地下(でしたっけ?)で作っている焼き鳥も食べてみたいです。
by 翠 (2017-05-29 16:45) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
相撲ネタ(しかもグッズ、しかも頂き物)への
みなさんの食いつきっぷりに驚いている梅屋でございます。
な〜んだ、みなさん結構お相撲好きなんですね(*^^*)。

そうそう、昔は国技館の前に並んで買ったんですよね。
小学生の頃、母と兄と何度か並びに行きました。

判官贔屓じゃないですけど、圧倒的に強すぎる人よりも
小兵だったり、苦労人だったりする人の方が応援のし甲斐もあっていいですよね。
そんなアタシの歴代ご贔屓力士は若三杉、麒麟児、玉輝山、千代の富士、
逆鉾、寺尾、琴欧洲、豪栄道、勢、遠藤です。
ちなみに最近の個人的注目株は御嶽海と宇良でございます。




>おかんさん
すごーい!4人も握手できたんですか?!。なんだか御利益ありそう。
地方巡業って、本割りでは観られないような
リラックスした表情などが観られて楽しそうですね。
最近はグッズも充実しているようですね〜。
もし今国技館に行ったら、絶対に散財してしまう自信があります(笑)。




>翠さん
翠さんもお相撲好きでいらっしゃいましたか!。
魁皇、アタシも好きでした〜。
そして魁皇というと、2005年博多遠征のついでに観てきた
九州場所を思い出します…(↓詳しくはコチラをどうぞ笑)。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2005-11-15

《国技館焼き鳥》は東京駅や上野駅などの駅弁屋でも買えますが
やっぱりあれは相撲を観ながら食べなくちゃ!という気がします(^^;。

by 梅屋千年堂 (2017-05-29 21:46) 

ポチヒコ

相撲ネタ。
デーモン閣下には到底及びませんが思った事を。
やっぱり磐石の力士って敬遠されやすいですよね。

昔でいうと舞の海とか、ようやく上位に来た遠藤とか
下位力士の宇良、石浦みたにな小兵力士好きです。
技のデパートは毎回開店してもらうと楽しいです。

強すぎて嫌いだったのは朝青龍でしたか。
その流れを組む白鵬はね。
所作が全く同じだもん。
横綱でもちゃんとしてほしいと願います。

お気に入りは浮気性なんで3、4人はいます。
上位にくると厳しくなりますが3役は十分狙えると。
上位をいつでも引きずり下ろせる下位力士には
かなり今後期待しちゃいます。


by ポチヒコ (2017-05-29 23:15) 

おかん

九州場所のレポ読ませていただきました。2年前か3年前、ポール・マッカートニーがツアーで来ていた時に相撲好きらしく、九州場所観戦してましたね。横で解説してあげてた栃東さんがずっとTVに映ってた(笑)
町田場所はイス席7000円でした。私は1列目だったのでラッキー♪
午前中はちびっこと対戦する時間が盛り上がってました。終わった後一番囲まれてたのは勢関でした。巡業ならではのサービスなのでしょうね。

by おかん (2017-05-30 06:00) 

みかちん

私も 九州場所のレポ読みました。
楽しめましたぁ~。

梅屋さんのご贔屓・・・の中に 麒麟児を見つけて嬉しくなりました。私も麒麟児は御贔屓力士でした。隣の市の出身力士です。今はその市の住人だわf^_^;
あと 千秋楽の結びの一番 輪島と北の湖 取り組みを いつもドキドキしながら 輪島を応援してました。もちろん 千代の富士も舞の海も・・・ご贔屓でした。私が幾つの時のことかしら( ̄▽ ̄;)

また、テレビで相撲観戦しようと思います。
by みかちん (2017-05-30 07:29) 

なき

先行で当たるなんてすごいですね[exclamation][exclamation]
私は義父がどーしても観たいというので頑張ってみたものの取れず…
なくなくチケットショップで倍の値段に釣り上げられたやつを購入しました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに梅屋千年サマのお好みでない白鵬関ですが
今場所に関しては身体の仕上がりが半端なくて、鍛え抜かれた下半身とムダな贅肉感が一切ない腹回り、さらにオーラと相まってもはや芸術の領域でした。

私もアンチ白鵬ですが
白鵬の肉体はフェチかもしれません(笑)
by なき (2017-05-30 07:51) 

まみっち

魁皇さんの相撲部屋が昔の職場(調剤薬局)の近くにあり、一度だけご本人が薬を取りにきたことがありました

両国国技館は相撲観戦じゃなくて林家三平襲名披露のときに入りました(^_^メ)

by まみっち (2017-05-30 09:37) 

ナッキー

子供の頃、父が職場仲間と毎場所星取表を付けていたので、物心がついた時から相撲は観ていました。

梅屋さんの逆鉾贔屓に共感!
勝っても負けてもきちんと礼をして土俵を下りる力士で、礼儀正しさに好感を持ってました。

朝青龍が居た頃は白鵬は真面目キャラでしたが、今は何だか朝青龍か?と思ってしまう態度がチラホラ(-_-)
あとは土俵入りですかねぇ…。
千代の富士と貴乃花は足が綺麗にピン!と真っ直ぐ伸びて、それはそれは綺麗でしたね。今の4横綱は正直綺麗ではないですね(;_:)

相撲観に行きたくなってきた(^^)
by ナッキー (2017-05-30 23:27) 

梅屋千年堂

うぉぉぉぉーーー?!
相撲ネタへのコメントが更に増えていてビックリです〜(◎_◎)。
みなさま、そんなにお相撲好きでいらしたとは…。


>ポチヒコさん
宇良はアタシも注目しています。
ピンクのまわしがカワイイです(ってそこ?^^;)。

舞の海さんは今でも好きです。解説も分かり易いし。
(「ぶらり途中下車の旅」に出た時もいい仕事してました)。
正面・北の富士さん、向正面・舞の海さんの時の
二人の掛け合い(?)もなかなか面白いです(^m^)。

白鵬が強いと場所がおもろない…と思ってしまうんですが
その白鵬の強さにも最近若干翳りが出てきたので
これからますます大相撲は面白くなるんじゃないかと期待しています。
(重ね重ね白鵬ファンの方、スミマセン)。




>おかんさん
あっ!そんなことありましたねー>ポール・マッカートニー。
以前幸ちゃんも抜かれたことがありますが、
観客席にいる有名人を観察するのも一興ですね。
(先日は十二日目だったか、石田純一さんが花道沿いにいましたね)。

巡業は相撲甚句やちびっこ相撲、初っ切り、櫓太鼓など
普段観られない出し物も観られて楽しいですね。
でも…巡業でも椅子席7000円もするんですね〜。高っ(@o@)!。




>みかちんさん
麒麟児と言えば突っ張り!。
そして童顔でカワイイかったですね〜(*^^*)。
(↑割と見た目も「ご贔屓力士」のポイントだったりして^o^;)。
輪湖時代も懐かしいですね〜。
この頃がアタシの中での第一次相撲ブームでした。




>なきさん
>>先行で当たるなんてすごいですね
ここで運を使い果たしていないと良いのですが…(^o^;。

アンチ白鵬ではありますが、
相手が出てくる反動を利用して、ひょい!とラクに勝ってしまう様などは
思わずテレビに向かって「チキショー!巧いぞっ!」と叫んでしまいます(^o^;。
(その巧さがまた憎たらしいのです…笑)。




>まみっちさん
えええ〜!生・魁皇関に会ったことがあるのですか!羨ましいです〜。
お相撲さんが近くにいる時の、鬢付け油の香りがたまりません。
今年も名古屋に行く新幹線で、お相撲さんと一緒の車両にならないかな〜(笑)。




>ナッキーさん
鶴嶺山、逆鉾、寺尾の井筒三兄弟を応援してました。
井筒部屋といえば、霧島も大好きでしたよ〜。
千代の富士の四股はホントに綺麗でしたね(*^^*)。
相撲取りとは思えないマッチョな体型も印象的でした。

アタシも本気で大相撲観戦に行きたくなってます。
九月場所、真剣にチケ取りを考えたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2017-05-31 00:56) 

こたろう

今更ながら…コメントさせてください。

アンチ白鵬、確かにお気持ちはわかります。
私も好きではないけど、あの横綱らしい体格と風格、漂うオーラ。他の3横綱にはない浮世絵のようなお相撲さんらしさに、いつも目を奪われます。

私は日馬富士と勢推しで、最近御嶽海に注目していますよん。
こんなにお相撲好きがいるのは嬉しいですね!

最近の夢は坂崎さんがゲスト解説者に出る事です。さださんも出たことがありますし、実現したら良いなぁ〜。
by こたろう (2017-05-31 23:52) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
>>あの横綱らしい体格と風格、漂うオーラ
そう、そこがまた憎たらしいんです(爆)。
そしてそれほどの風格とオーラを持ち合わせながら
時々横綱らしからぬ態度を取るのが、とてももったいないと思うのです(-_-;。
(白鵬ファンの方、ホントにスミマセン)。

幸ちゃんが解説…観てみたい(聴いてみたい)ですねー。
チャンスがあるとしたらツアーのない初場所か、九月場所か…
いえ別に大阪や名古屋に行っていただいてもいいのですが(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2017-06-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。