So-net無料ブログ作成
検索選択

日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜 [FOOD&DRINK]

なんだかフランス料理のデザートのように長い名前の
ローソン限定ハーゲンダッツ。

今日なにげなくフラッとローソンに立ち寄ったところ
アイスクリームコーナーに見慣れぬハーゲンダッツが…

『日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜』

なんて長い名前なんだと思いながら、
その名前から、どんな味かイメージする…

おいしそうじゃんっ!。

フルーツの中で、柑橘系が一番好きなアタシ。
これは絶対に美味しいに決まっている!と、一気に迷わず3個掴んでレジへ。

hyuganatsu.jpg
上にかかっているのが日向夏ソース。
その下に、パイのカケラが混ぜ込まれたパンナコッタのアイスクリーム。

う、う、う…

うまぁーーーーーーーーい!!!(≧▽≦)。

酸味のある日向夏ソースがとっても美味しい!。
全体的にちょっとソースが足りない印象なので
欲を言えば、アイスクリームの中にもマーブル状に日向夏ソースを
混ぜておいて欲しかったけれども、いやそれでも美味しかった(* ̄▽ ̄*)。

も〜ちょっと買い足しておこうかな(^^;ゞ。


今後発売予定のハーゲンダッツ期間限定品は
「バナナショコラータ」(6/27発売)
「香る珈琲バニラ」(7/11発売)
とのこと…。
いつもだったら「バナナショコラータ」は行かないとこだけど
バナナ部分はアイスクリームじゃなくてソルベだそうで
だったらさっぱりしてそうだから食べてみてもいい…カモ???。




------------------------------------------------------------
今日、地元シネコンで実写版『美女と野獣』を観てきて
ありえないくらいダぁーダぁー泣いてしまったのだけど
映画の感想などは、また後日別記事にて…。

いやー、昨年末の大阪城ファイナル以来の号泣だった…(^^;ゞ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ポチヒコ

日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜

この記事を見てから職場の近くではしこたま販売していたのに
自宅の近くではどこにもない。(TT)
職場近くで買って来ても溶けてしまう。
どうしようとあちこち探してようやく見つけました。!(^^)!
食してみての感想は「んま~い」
日向夏のソースがいいアクセントになってますね。
あの酸っぱさがサッパリ感を演出しているのか?
そして細かいパイの食感もいいですね。
リピートしたいのですがいかんせん販売店が少ない。
何とかまた購入したいです。


by ポチヒコ (2017-06-04 22:22) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
アタシも職場の同僚に勧めたところ
その同僚も「ないよー」と言っておりました。
ハッ…アタシが買ったお店にももしかしたらもうないかも???。
明日また寄ってみます!。なかったら悲すぃ〜です(T^T)。

by 梅屋千年堂 (2017-06-04 22:55) 

ポチヒコ

やっぱり、自宅の周りではいつまで経っても
常備してくれずに禁断症状が出てついつい。
あろうことか職場の店で買って帰宅途中の
電車の中で食する暴挙に出てしまいました。
本当にゆっくり食べれないんですもん。
何故、平等に品揃えしてくれないの?
ただでさえローソン限定で購入が限定されて
しまうという厳しい状況の中。
まぁ、1回食して満足の物ならいいんですが。
リピート層の事をもうちょっと考えてくれたら。
イライラな一時でした。



by ポチヒコ (2017-06-08 21:00) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
アタシも更に買い足しておこうと、
最初に買ったのとは別のローソンを覗いたところ影も形なく
「え〜っ(T^T)」と思い、最初に買ったローソンへ行ったら
まだまだたくさんありました(ホッ)。
この差はなんなのでしょうね(^^;。
アイスに限らず、何をどれくらい注文するかはそこの店長さんの裁量なのかな。

ちなみにアタシは、今年の「華もち」は
自宅からクーラーバッグを持参して、職場近くのコンビニで購入して
約1時間の道程を持ち帰りました(^^;ゞ。
保冷剤は、職場の冷凍庫に常備してるやつを拝借して…。

by 梅屋千年堂 (2017-06-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。