So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋往復(?)駅弁 [FOOD&DRINK]

名古屋ファイナルレポ鋭意制作中なれど、
気分転換にいつもの駅弁ネタ。

今回、行きも帰りも駅弁食べたーーーい!
でもお腹カラッポで出掛けるのはヤダーーー!

ってことで、この日の朝はバナナだけ食べて自宅を出発。
今にも雨が降り出しそうだったので、降り始めないうちに出てしまおうと
予定よりも大分早めに家を出た。

今回の往路駅弁はコレ!と決めていた。
JR東海パッセンジャーズ製《チキン弁当》。
chickenben_1.jpg
新幹線の発車時間まで大分時間があったので
待合室で食べてしまった(^^;ゞ。

チキンライスと、唐揚げ5個、ケチャップ味のスパゲティに
ピーマンとプチトマトという、なかなか栄養バランスの悪い内容(笑)。
chickenben_2.jpg
なんかこう、オレンジ色のチキンライスとスパゲッティが
昭和レトロな感じがして、昭和生まれにはたまらない(^m^)。

味付けも美味しく、特にチキンライスの上に乗ってるオムレツ風の玉子が
意外なアクセントになっていた。

唐揚げにつける用にタルタルソースが付属。
これをかけるとチキン南蛮風になる。

見た目それほど大きくなかったので
楽勝楽勝〜と思いながら食べ始めたのだけど、
これが思いのほかボリューム満点で、すっかりお腹いっぱい。
それもその筈で、帰ってきてJR東海パッセンジャーズのサイトを
改めて見てみたら
「チキンライスはたっぷり250g、
 こだわりの唐揚げも5個とボリュームたっぷり!」
と自信満々に書いてあった(^o^;。



今回なぜ「往復(?)駅弁」というタイトルになっているかというと
2つめのお弁当は復路で食べたわけではないから。
(最近こういうパターンが多いカモ^^;)

名古屋に着いたらライブ前の腹拵え用に駅弁を買っておこうと決めていたのだ。
そしてそこで買うお弁当も、同じくJR東海パッセンジャーズの
名古屋限定新商品《チキン南蛮弁当》にしよう!と決めていた。

…のだが、

さっき食べたのも唐揚げ系、それがまだ消化しきってない感じ。
しかもこの《チキン南蛮弁当》…かなりデカい。

こりゃ〜無理だ。食べたら多分気持ちが悪くなる…(^^;。

ということで予定変更。
じゃーちょっとでも名古屋っぽいもの…ということで
ひつまぶし系のお弁当を物色。
その中で、大きさ・値段ともに手頃そうな柿千さんの《ひつまぶし鮓》を選択。
hitsumabushi_1.jpg
柿千さん…ホントは関西の柿の葉寿司の会社なんだけどね(^^;ゞ。

15時頃、ホテルの部屋でいざ実食。
hitsumabushi_2.jpg
わーい、鰻だ鰻だ〜!ヽ(^。^)丿。

ご飯の部分は酢飯になっているので、わりとサッパリしている。
「ひつまぶし」というからには、もう少し薬味感が欲しかったが
うなぎの味付けなどは美味しかったし、
これまた思っていたよりもご飯がたくさん入っていて
またしてもすっかり満腹。

こんなに食べた上、帰りの新幹線でも
カツサンドとおにぎりなど食べてしまい(^o^;
さぞかし体重が増えているだろうな〜と、帰宅後おそるおそる体重計に乗ったところ…

なんと!!!

体重・体脂肪ともにかなり減っているではないか!!!。


うーむ…アルフィーライブ、おそるべし!。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

おかん

チキン弁当美味しそう、横のスパゲティがいい感じです。パスタはバジルとかボンゴレとか頼んでいたのに最近!?昔ながらの喫茶店でナポリタンを食べたりしています。
ひつまぶしは絶対美味しいでしょう~♪しかも私の大好きなしいたけもたくさん入ってるんですね。食べたいです!

アルフィーライブで体脂肪まで減るなんて一石二鳥ですね!(^^)!
by おかん (2017-07-05 22:41) 

梅屋千年堂

>おかんさん
今回の名古屋遠征も、なかなか充実した駅弁ライフを送ることができました(笑)。

>>横のスパゲティ
そう、これは「パスタ」ではなく「スパゲティ」なのです(笑)。
ナポリタンといえば…
横浜はナポリタン発祥の地なんですよ。
月末、横浜にお越しの際にいかがでしょうか。

しいたけ、アタシも好きです(というかキノコ類は全部好き)。
肉厚なやつを焼いて、しょうゆたらして…たまりませーん(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2017-07-06 23:35) 

おかん

そうですね、横浜発祥のモノたくさんありますね。月末はゆっくりできるのでナポリタン食したいと思います!
私もキノコ類全部好きです!!

15(土)横スタ行きますがこの日は日帰りで色々忙しい(苦笑)kinkiグッズ販売がナント!パシフィコ横浜。混雑緩和なのでしょうか。
by おかん (2017-07-07 04:25) 

YAYOI

大宮、名古屋ファイナルのレポ、ありがとうございます♪
名古屋では賢子さんを見れたのですね(笑)
こうなると夏イベでは3人お揃いのを見たいものです♪
(笑い死ぬかもしれませんが)
by YAYOI (2017-07-07 12:41) 

YAYOI

書き忘れましたが、私もライブ前や後に結構食べるんですが、ライブ後は必ず体重・体脂肪共に減っています。
毎週ライブに参加したら、かなりダイエットになるかもしれませんね。
いっそお弁当をプロテインにしたら、タカミーみたいに筋肉付くかしら?
by YAYOI (2017-07-07 12:45) 

にゃんこ

お疲れ様でした。
名古屋に遠征したのですがデザートにぴよりん。
そして帰りのお楽しみネットで調べた名古屋名物の
駅弁には売切れでありつけませんでした。
by にゃんこ (2017-07-07 17:35) 

kー子

チキン弁当 昭和っぽい濃さがいいですね
カラダにやさしい野菜たっぷりより
こっちの方が正直 好みのような気がします!
夏フェスタ!
行きは チキラ〜
帰りは チキン弁当か もりもり満腹弁当で
迷ってます…
せっかくだから 崎陽軒のシュウマイ弁当も
食べたいし
ライブ前にホテルで実食って手も
ありですね(笑)

ひつまぶし弁当 美味しいそう!
蒸し暑い この季節 鮨飯 サッパリして
いいですね
柿千さんのポイントカード 実は
いつも財布に入れてます(^O^)

城ホール近くに JO-TERRACE OSAKAが
できました これといって目新しい
店は入ってませんけど…定番のスタバと
タリーズくらいかな
年末は アルフィーファンで
賑わうのかなあ なんて思いながら
汗をかきかき 前を通りました。
by kー子 (2017-07-08 11:05) 

梅屋千年堂

>おかんさん
元祖ナポリタンを召し上がるなら、
山下公園そばのホテルニューグランド内の「ザ・カフェ」です。
アタシも一度はここでナポリタンを頂いてみたいのですが
今から9年前、ビーフパイのテイクアウトに留まっております。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2008-09-17

Kinkiのグッズ、パシフィコで販売なのですね。
まぁ近いっちゃ近いし遠いっちゃ遠いし、微妙な距離ですね。
でもパシフィコならば空調も効いているでしょうし
その点では安心ですね。




>YAYOIさん
アルフィーの3人が、中年太りすることもなく
シュッとした体型を保っているのも、
ひとえにライブの成せる技かも知れませんね。

名古屋で減った体重と体脂肪を、
せめて夏フェスタまでは維持したいものです…(今のところ頑張ってます笑)。

夏フェスタはどんなコスプレが出るんでしょうね。楽しみです。
(ってもう既に「誰かがコスプレする」と決めちゃってるアタシって…)。




>にゃんこさん
ライブ後は時間も遅いですし、
なかなかお目当ての駅弁にありつけることは少ないですね。
お目当てどころか、駅弁にすらありつけないこともしばしば…(T^T)。
そういえば、やったことないけど駅弁の予約サービスってありますよね。
今度どーしても食べたい駅弁がある時は、
ちょっと試してみようかなぁなんて思ったりなんかして(そこまでするか?笑)。




>kー子さん
チキン弁当、昭和でしょ〜?。
何が昭和って、オレンジ色のご飯とスパゲッティ、
そして玉子の上のグリーンピースですよ(笑)。
欲を言えば、パッケージももう少し昭和を感じさせるものであって欲しかったですね。

またまた城ホールの近くに素敵な施設が出来たのですね。
サイトを観てみましたが、食べ物屋さんも豊富にあって良いですね(*^^*)。
とは言っても、やっぱり終演後は「いつもの店」に行くであろう
梅屋なのでありました。

by 梅屋千年堂 (2017-07-09 21:36) 

おかん

ホテルニューグランドで調べました、ナポリタンけっこうなお値段しますね、(苦笑)でも一度は食べてみるべきって感じ!(^^)!

先週の〝LoveLove愛してる〟スペシャルで小田さんがゲストで出たときの映像も流れましたが梅屋さんご覧になりましたか?

by おかん (2017-07-11 04:47) 

梅屋千年堂

>おかんさん
>>けっこうなお値段
なにしろニューグランドですから〜(笑)。
そういえば、『月姫』のジャケ写の撮影場所はニューグランドなんですよね。
横浜に住んでいると、横浜のホテルに宿泊する機会は極めて少ないのですが
一度泊まってみたい憧れのホテルであります…。

>>小田さんがゲストで出たとき
もちろん観てました〜(当時も観てました〜)。
そういや出たことあったなー!と懐かしくなりました。
そして…小田さんが若かった(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-07-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0