So-net無料ブログ作成
検索選択

原了郭の《ゆず辛》 [FOOD&DRINK]

最近ハマっている。

少し前に、横浜髙島屋に原了郭の《黒七味》を買いに行った。
地下1階の「味百選」のコーナーにあるのだけど
お馴染みの《黒七味》や《粉山椒》と一緒に
《ゆず辛》という商品が並んでいるのが目に留まった。

なにやら原了郭らしからぬ、ライトな感じの透明容器…
しかし、そこから見える明るいオレンジ色が妙にそそる。
これは…これからの季節、素麺のつゆに入れたりなんかしたら
めちゃめちゃ美味いんじゃないか?。

てなわけで、黒七味の詰め替え用小袋とともに買ってきた。
yuzukara.jpg

どんなものに合うのだろう?と、
ことあるごとにいろんなものにかけまくって
「んっ、これはイケる」「こりゃダメだ(-_-;」と試してみた。

ゆずが入っている分、《黒七味》よりも守備範囲は狭い印象。
焼き鳥、チキンソテー、ポークソテー、
カジキマグロのムニエル、ウィンナーソーセージ、冷や奴…
無難ではあるが、このあたりとはいずれも非常に相性が良くて
美味しさ倍増、食欲も倍増(^o^;(^o^;(^o^;。
(素麺は…実はまだ試していない^^;ゞ)。

そんなに辛くないし、柚子の風味もしっかり効いていて
今までずっと同じ味付けで食べていたものに、
ちょっと変化が出て、新鮮な味わいになる。
もう半分以上使っちゃったけど、またリピートしよう(*^^*)。


それにしてもこんな商品、前からあったのかなぁ?
今まで全然知らなかったなぁ…と、原了郭のWEBサイトを観てみたら、
今年の3月に発売になった新製品だった(・o・)。

原了郭、いつのまにか商品の種類が物凄く増えてるし
飲食の出来るお食事処も出来ていた。
今度京都に行くチャンスがあったら、
カレーやおうどんを食べさせてくれる八条口のお店にも
是非とも行ってみたい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0