So-net無料ブログ作成

夏といえば [OTHERS]

いろいろ出てくる…

蝶だの蝉だの蚊だの蜘蛛だの蜚蠊だの…。
             (↑漢字で書くと、イヤ度がちょっと弱まる?笑)

先日、我が家の庭にいたのがこれ。
lizard.jpg
カナヘビ。
この時期結構出没する。
蜘蛛だの蜚蠊はヤだけれども、こういうのはイイ。
(母はこういうのも大嫌いらしいけれども^^;)。


もとい、

夏と言えば!アルフィー夏イベ!。
明日はいよいよ夏フェスタ@横浜アリーナ!。
ちょいと風邪っぴきだけれども、ライブで風邪をブッ飛ばす!。
(でも今日は早く寝よ)。



--------------------------------------
《オマケ》
『美旋律〜Best Tune Takamiy〜』
初回限定盤AのSpecial CDがめちゃめちゃ楽しみ〜♪。
(もちろん本編も楽しみだけれども)。

通常盤、買おうかどうしようか迷ってたけど
ミュシャ風のジャケットが気に入っちゃったんで、(やっぱり)買う!。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ナッキー

セミの鳴き声を聞くと暑さが増すような感じになるのは何故かな?

いよいよ夏フェスタ!
相変わらず踊りは覚えていないけど(^-^;自分なりに楽しみま~す(^_-)-☆
by ナッキー (2017-07-28 23:16) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
休日の朝、もう少し寝ていたい…って時に
網戸に蝉が留まってジジィージジィーーと大声で鳴かれると
思わず「うるせぇっ!暑苦しいんだヨ!!(▼▼メ)」と八つ当たりしたくなります(笑)。

振付動画…アタシももはやサビのとこしか見てません。
(しかも「覚えた」とは言いがたい…)
ま、いーじゃないですかっ、それぞれ好きに楽しみましょう(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2017-07-29 00:26) 

こたろう

あまりにもお久しぶりでございます。
周りが桃畑で、ヨコケン以降ひたすら農作業してました。
そんな私の家の周りで、お会いしたことのないカナヘビくんをこちらで見るとは、不思議です。
Kトラで話題のヤモリくんにもさっぱり…。唯一尻尾が緑色でキレイなトカゲくんには、思い出した頃に会えます。

朝、桃の収穫をしてから、横浜に向かいます!2日間、ステキなライブになりますように。お互い、楽しみましょうね〜!
by こたろう (2017-07-29 06:10) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
今は桃の収穫時期なのですね〜。
母の実家も桃&葡萄農家だったので、なんだかちょっと子供の頃の夏休みが懐かしいです。

我が家の周りはカナヘビもいるし、何年か前はヤモリもいたし
川が近いせいか、たま〜に大きなカエルも見掛けます。
先日(あれは確か夏フェスタ二日目当日だった気が…^^;)
家の中に結構な大きさのツチグモがいて、ちょっとした大捕物でした。

by 梅屋千年堂 (2017-08-10 21:58) 

こたろう

夏フェスタの翌日、横浜から帰ってきて、最後の桃収穫をした私たち。今年は桃に振り回されました(^^;)

夏フェスタの日、横浜に住む先輩と呑んだのですが、家にハクビシンが住み着いて困ると言っていました。
ハクビシン?住み着く?んー⁈
ライブ当日、横浜アリーナの隣に畑があるのも見つけました。
横浜って都会と自然がいっぱいなトコがあるステキなトコだなぁ。と思った私です。
by こたろう (2017-08-19 22:20) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
あー、ハクビシンはたまに出没するみたいです。
以前うちの近所の電柱にも「ハクビシンに注意!」みたいな
チラシが貼られていたこともありました。

アタシが住んでるところは
横浜でもそんなに「ステキなトコ」ではありませんが
それでも横浜LOVEなアタシです。もう離れられません。

by 梅屋千年堂 (2017-08-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0