So-net無料ブログ作成

アルフィー⇔カンレキーズ フローティングペン [THE ALFEE]

THE ALFEE 2017 夏フェスタ グッズ紹介《其の壱》。

久しぶりに夏イベでDVDパンフとイベントブック以外のものを買った。
(と言ってもちょびっとだけだけど^^;)。

そのうちのひとつが《アルフィー⇔カンレキーズ フローティングペン》。
17_floatingpen.jpg
台紙がナニゲにかわいい。本の「しおり」として使えそう。


カンレキーズのみなさん。
18_floatingpen.jpg
背景がランドマークとインターコンチと中華街。


アルフィーのみなさん。
19_floatingpen.jpg
こちらの背景は赤レンガとマリンタワーと観覧車。


20_floatingpen.jpg
ジーーーーー・・・
(お客さんがグッズを買っているかどうか、見張っている桜井さんの図)


この、「正直言ってあんまり似てないイラストの3人」(超小声)が
小さな管の中を、ゆる〜く行ったり来たりする様に、
意外なほど癒されているアタシは、ちょっと疲れているのだろうか…(笑)。



----------------------------------------
夏フェスタレポ、鋭意制作中!

…と言いたいところなのですが
ライブ前からひき始めた風邪が悪化したため
実は全然着手出来ておりません_| ̄|◯。
レポのアップは大分先になりそうです…。
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

おかん

梅屋さん、体調はいかがですか。夏風邪って治りにくいのでお大事になさってくださいませ。
1日目の帰りの豪雨はかなりびしょ濡れになりました・・。
風邪ではないのですが2日目に一緒に入る予定の三女が28(金)に親不知の腫れで近くの歯科に行ったら「ひどくて処置できない、大きい病院に紹介する」と言われたそうです。夏フェスタ大丈夫?と思ってしまった母ですが、土曜日に会ったら食事も水分も摂れているので安心。抗生剤出してもらっていたので「大丈夫!私が34歳で親不知・・抜歯した地元の歯科に行けばなんとかなる」と。
日曜日のライブ後、新幹線を乗り継いで栃木に戻り、月・火でその歯医者さんに抜歯してもらえました。
by おかん (2017-08-02 04:20) 

こたろう

梅屋さん、今年の夏風邪は長くなるみたいですね。私の周りでも1ヶ月くらい、グシュグシュしている友人が数名います。
お大事になさってくださいね。

フローティングペン、癒されるかもですね。私も友人にみせてもらったら、似てないけど(失礼)、意外に可愛く、買えば良かったな〜。なんて、ちと後悔したグッズのひとつです。
by こたろう (2017-08-02 05:31) 

ぽこ

梅屋さん、おかげんはいかがですか?夏風邪は辛いですね。ゆっくり休んでお大事にしてくださいね~。
私は昨日、毎月1回通っている整体の日だったのですが、先生に「だいぶ疲れてるね~。」と言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ていねいにほぐしてもらって、今朝はだいぶラクです。参加しただけの私がこんなんなのに、ほんとアルフィーのお3人さんはスゴいな~。
フローティングボールペン、かわいいですね~。私も買えばよかったな~。台紙もかわいいですね~。
梅屋さんの夏風邪が、早くよくなりますように~。
by ぽこ (2017-08-02 08:01) 

ポチヒコ

お加減いかがですか?

何か意外です。
梅屋さんってパワフルに行動されているので
高見沢さんのように鍛えてるイメージが。
なので夏風邪との事でちょっとビックリです。

私も虚弱体質なんでよく体調崩してます。
そんな時に主治医から言われるのがとにかく
安静(保温)、消化のいい物、水分補給をして
適度な着替えですかね。
汗かいて汗かいての新陳代謝。

健康な身体である事が何でもできる源。
今は無理せずお身体をご自愛下さい。


by ポチヒコ (2017-08-02 21:30) 

梅屋千年堂

>おかんさん
お気遣いありがとうございます。
4年ぶりに本格的な(病院に罹るほどの)風邪をひき、しかもこじらせました(T^T)。
まだ完全ではありませんが、お陰様でかなり回復しました。

おかんさんも、お嬢さんの親不知大変でしたね。
実はワタクシ、親不知が4本とも元気に生えてまして
しかもいつ生えてきたのか、記憶もハッキリしないという有様。
こんなに鈍いアタシがここまで風邪をこじらせるなんて、
よほどタチの悪い風邪菌だったんだと思います。

おかんさんもご家族様も、どうぞお気をつけ下さいませ〜。




>こたろうさん
お気遣いありがとうございます。
ホント、この夏風邪しつっこいです(-_-;。
大抵どんなにこじらせても2週間で治るんですが
な〜んか未だにノドがスッキリしません。

フローティングペン、癒されます(笑)。
背景が横浜の観光名所ってのも気に入ってます。
完売したという話は聞いていないので、通販でも買えるとは思いますが…
なかなかお知らせが出ませんね(^^;。




>ぽこさん
お気遣いありがとうございます。
アタシにしては珍しく、かなりこじらせてしまいましたが
かなり回復はしてきました。あと一息な感じです。
ラジオを聴いていたら、幸ちゃんも夏フェスタ前から風邪気味だったようで
「わーい、お揃いだチキショー」などと、半分ヤケクソで喜んでおりました(笑)。
体調を崩すと、健康第一!ということがいつにも増して身に染みますね(^^;ゞ。




>ポチヒコさん
鍛えていても風邪はひきます(笑)。
ただ思ったことは、数年前の(筋トレ始める前の)アタシだったら
おそらく仕事で立ってるのもしんどかったと思うのですが
意外と頑張れたのはもしかして筋肉のお陰かな?という気もしています。
「いざというときに頼りになるのは筋肉」…
王子が前に言っていた言葉をちょっと実感しました(^^;ゞ。

お調子者ゆえ、ちょっと良くなると無理する傾向にあるので
もう少し自制しようと思いまーす(ウルトラタブン)。

by 梅屋千年堂 (2017-08-10 23:10) 

おかん

回復されてきて良かったです。9日の深夜たまたまTVで小田さんが出てましたよ、聞き手は阿部アナ。再放送だったのかな?ご覧になりました?13日に特番やるみたいですね、!(^^)!
お陰様で三女の親不知も9日間で4回通院し、1本は処置が終わりました!が、反対の左下も斜めに生えてきているらしく「こっちの方が大変かも・・」と説明されたようですが、次の予約をせずアパートに帰ってしまいました・・。
by おかん (2017-08-11 05:00) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アタシもそれ(小田さんの番組)観ました。
本放送も観たし録画して永久保存版にもしてあるのですが
「あ、地上波で再放送やってる…」とついつい最後まで観てしまいました。
13日の3時間にわたる《完全版》、すっごく楽しみです。
お茶の間(笑)のテレビで、小田さんを3時間も観られるなんて
アタシがファンになった37年前には考えられないことです。

おかんさんの三女さんの斜めに生えてる親不知が、
どうかこのまま暴走せずおとなしくしていますように…。
(アタシもそろそろ歯医者に行かなくちゃな〜)。

by 梅屋千年堂 (2017-08-12 21:13) 

おかん

娘の親不知の心配ありがとうございます。
落ち着いたら・・・例の、ナポリタン食べに行きますっ。
by おかん (2017-08-12 23:45) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ナポリタン!…今、この5文字を見たら
アタシも異様にスパゲティナポリタンが食べたくなりました(・o・)。
そのうち(世間の夏休みが終わったら)アタシも行ってみようかな〜。

by 梅屋千年堂 (2017-08-13 21:23) 

おかん

梅屋さん~ナポリタン情報ありがとうございました。
夏休み最終日31日ナポリタン発祥のザ カフェで頂いてきました~。マッシュルームがたくさん入っていて美味しかったです。娘も「高級な味・・」と感激した様子でした。今回は三女にだけご馳走したのでどちらにしても近いうちに次女も連れてくることになるでしょうねぇ。横浜は良いですね、何度行っても良いです!(^^)!



by おかん (2017-09-01 05:05) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ナポリタン、召し上がったのですね!。
ケチャップベタベタの庶民的なナポリタンを期待していると
ザ・カフェのナポリタンは「おや?」という感じになるという話も聞きますが
やはり「高級な味」なんですね〜。
アタシも横浜市民として(笑)一度は食べておかなくちゃ(こればっか^o^;)。

明日はまたまた横浜ですね〜(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2017-09-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0