So-net無料ブログ作成

バターバトラーのバターフィナンシェ [FOOD&DRINK]

先週の木曜日、
珍しく新宿駅で迷子にならずに新宿髙島屋に辿り着いたアタシだったが…

『MINIATURE LIFE展』も観たし、さぁ帰ろうと髙島屋を出たものの
あれ…?、品川方面行きの山手線の乗り場はどこだ(-“-?。
来た時は問題なかったのに、
帰り道でちょっと無駄にウロウロしてしまったのだった_| ̄|◯。
(人はそれを迷子と呼ぶ)。

あー、あっちだあっちだ。あったあった!(^^;ゞ
…と、そっち方面に歩いて行こうと思ったその時、
視界の端っこでなにやら美味しそうなお菓子屋さんを捉えてしまった。

吸い込まれるようにそっちに足が向かってしまったアタシ…
そこにすかさず「ご試食いかがですか〜」と差し出された
爪楊枝に刺さった焼き菓子一切れ。
「あ、どーもー(*^^*)」といただいて、パクッと口に放り込むと…

「うわ、お〜いすぃ〜〜〜〜(* ̄▽ ̄*)」

お店の名前を改めて見てみると
《Butter Butler》(バターバトラー)。
商品の名前は《バターフィナンシェ》。
「JR東日本おみやげグランプリ総合1位受賞!」なんて書いてある。
ということはこの美味しさはホンモノか!。

そういえば…、7月の夏フェスタで土日2連休したときも
先日の王子ソロでまたまた土日2連休したときも
同僚達に「お休みありがとう」の手土産を
何も持ってってなかったなぁ(そもそも旅行に行ったわけじゃないし)と
そんなことを思い出し、そうだ、これ買って持ってこう!と
バターフィナンシェ16個入りと、自宅用に4個入りを購入。

これが4個入りのパッケージなんだけど
butterbutler_1.jpg
このデザインがまた洒落ててステキ。


butterbutler_2.jpg
正方形のフィナンシェは、
スイス産の発酵バターとフランスはゲランドの塩を使っていて
表面はカリッ&サクッとしてるんだけど
中はメープルシロップが染み込んでいてしっとり〜…なのである。

いやぁ〜…これはウマい。本当にウマい。
とにかくバターの香りが素晴らしくて
なんだか幸せな気分になってしまう(*^^*)。
お陰様で職場でもすこぶる好評で、喜んでもらえたようだった。

迷子になるのも悪くない(笑)。
新宿…年に1回か2回行くだけだけど、行ったらまた買ってこよ〜っと。
(他のお菓子=バターシュガーケーキとバターキャラメルポットが物凄く気になる…^o^;)。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

おかん

私も最近、新宿駅で面食らったモノです。改修して綺麗になっちゃっておしゃれなお店が並んでいてビックリしました。このお菓子屋さんの近くをウロウロ(迷子)してたかもしれません。
by おかん (2017-09-15 03:22) 

梅屋千年堂

>おかんさん
新宿は出口によって雰囲気が全然違うのが面白いですね。
ワタクシこのたび新宿の新南口が、
新宿区ではなく実は渋谷区であることを初めて知りました(^^;ゞ。
それだけ大きいんですから、迷子になって当たり前ですよねー!
(と、自分を慰めてみる…)。


by 梅屋千年堂 (2017-09-15 21:18) 

りく

今日、会社帰り新宿に行く用事があり、
梅屋さん推薦、バターフィナンシェを買って
来ました。
お店が電車を降りてエスカレーターを登った所の
洋菓子エリアにあり、買う気はなかったんですが、
品物だけどんなものか見ようと思ったら、
販売員のお姉さんに試食をすすめられて、
(お腹も空いていたし、美味しかったので)
ついつい買ってしまいました。


by りく (2017-09-19 19:37) 

梅屋千年堂

>りくさん
バターフィナンシェの試食販売は効果覿面ですよね〜(^^;。
思わず「あ、買ってみようかな」って気にさせてくれます(笑)。
ちなみに職場の同僚の一人は、
「あんまり美味しかったんでネットで買っちゃった(^^;ゞ」と話してました。
持っていった身としては嬉しい限りです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2017-09-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。