So-net無料ブログ作成

週代わりギター展示イベント [THE ALFEE]

ライブレポ打ちちょっと休憩で気分転換。

THE 3RD PLANETで行われていたTHE ALFEE 秋ツアーコラボ企画。
クリアファイルを貰いに行っている時間はなかったが
実を言うと、ヒマを見てはセンター北の港北NT店に出向き
せっせと週代わりギター展示の写真を撮りに行っていたのであった。

1週目:AUBE ANGEL
01_aube_angel.jpg

02_aube_angel.jpg

2週目:JOURNEY
04_SL.jpg

03_SL.jpg

3週目:Racket
05_racket.jpg

06_racket.jpg

4週目:Beluga
07_beluga.jpg

08_beluga.jpg

09_beluga.jpg

5週目:ドラえもん
10_dora.jpg

11_dora.jpg

いやー、もう5週目はホントにもうダメ(行かれない)かと思ったよ(^^;。
4週目まで行って最後の最後に脱落?!、それはイカ〜ンと
仕事の後にヘロヘロになりながら行ったりなんかして。
3RD PLANETの営業時間が長くて助かったよ、いやマジで。

5週分の写真を期間内に撮影して指定のアドレスに送信すると
抽選で10名にサイン入り特大パネルが当たるらしいが・・・
特大・・・?。当たってもちょっと困りそうな気がしないではない・・・。
(でも当たれば嬉しいに決まっている)。

--------------------------------------------------------------------------------
12/24以降にいただいたコメントへのレスは明日つけさせていただきますね〜。
♪タブ〜ン タブ〜ン タブ〜ン タブ〜ン・・・・(フェイドアウト)
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

きゅう

お忙しい中で通ってレポまでしていただいてありがとうございます。

JOURNEY、Racket、Belugaはライブで見ることはまず無いので至近距離で見ることができたのはうらやましいです。
(CRAFT HOUSEのTHE ALFEEコーナーで天井に近い上の方に展示してあるのは見ましたがちょっと遠かった)

今度の春のツアーで「なかなか聴くことのできない曲」もですが「なかなか見ないギター」も見たいですね(この春のパイプオルガンみたいな)。そのためには王子の「トンガリギターブーム」が少しトーンダウンしないといけませんが…って変形とトンガリは両極端ですか、そうですか。


by きゅう (2008-12-30 01:36) 

きゅう

また途中で送ってしまった…。

せっかく通い続けたのだからパネルが当たるといいですね。「こんな大きなモノどうすんだー!」とうれしい悲鳴をあげる日を祈っています(で意外と小さかったりして)。

AUBE ANGELが宙に浮いているのが神々しい(笑)
by きゅう (2008-12-30 01:42) 

しゃち

レポートお疲れ様&ありがとうございます。
お忙しい中5週コンプすごいっすね。

私も一度ぐらいはと思いつつ、一度も行ったことありません。

しかし、誰がどういう基準で飾るギター選んでるんだろ?
なんてしょうもないこと思ってしまった。
by しゃち (2008-12-30 10:22) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
こちらこそ、年の瀬の忙しい時にたくさんのコメントをありがとうございます。
管理ページのコメント投稿者の欄が
「きゅうきゅうきゅうきゅうきゅう・・・・」と
何処かのイベンターの電話番号(9999)のようでした(笑)。

王子のギター、来年は一体何本増えるんでしょうか。
450行きますかね〜(笑)。
今年はパイプオルガンやFlying-A IIIなど、久々に観ることが出来て楽しかったです。
アッと驚く新しいギターも楽しみですが、懐かしのギターも捨てがたいので
チューンナップして古いギターもどんどん使って欲しいですね。



>しゃっちゃん
アタシも思ったよ。この展示ギターの選考基準は?!と。
まぁ王子が普段ステージやレコーディングでは使わない、ということが大前提?(笑)。
あとは、アルフィーファン以外の人達の目を引くってことですねぇ。
最終週のドラえもんギターには
アルフィーなんて知らなそうなヤンキー風のカップルが
「なにこれ、おもしれー」みたいな感じで
ショーケースに接近してってましたよ(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-12-31 05:29) 

なおち

こちらのレポも、ファイナルのレポも楽しく拝見しましたm(__)m
お忙しい中、ありがとうございました(^^)

今年もライブレポはもちろん、他の記事でも楽しませて頂きました(^^)
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

良いお年を~(^^)/~~
by なおち (2008-12-31 16:29) 

sayuri

こんばんは~
いつも更新楽しみしています^^
楽しく拝見していますが、足跡のniceばかりでm(_ _)m

今年は、梅ちゃんさんのブログに出会えた年でした・・・
私は広く浅くなのですが、梅ちゃんさんは広く深くなので
いつも凄いなぁ~と思っています。

THE 3RD PLANETの週代わりギター展示、こちらで拝見
出来て嬉しいです~^^

私は星ディスのテレビ出演の時に良く使っていた星型の
ギター(クライング・スターでしたっけ?)が、好きなので
ぜひ、またライブで見たいです~

とても深い記事で、いつも楽しませて頂きましたm(_ _)m
2009年が良き年となりますように・・・
来年もまたどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by sayuri (2008-12-31 23:45) 

梅屋千年堂

>なおちさん
いやはや、怒濤の12月でした。
人間、気合いが入っている時は多少の無理も利くものですね(笑)。

なおちさんからはいつも温かいコメントをたくさんいただいて
本当に嬉しく思っています。
こちらこそ、2009年もどうぞよろしくお願いいたします。



>sayuriさん
いつもnice!をありがとうございます。
sayuriさんのnice!がいち早く付く度に
あぁ、今日のこの記事も読んでくださったんだな〜と
一人でニマニマしています(笑)。

星形ギター、ありましたね〜(名前は忘れましたが^^;)。
忘れ去られている(と思われる)古いギターも
改めて観てみたいですよね。
しかし'09年は記念すべきデビュー35周年なので
なんだかまたとんでもないギターが製作されそうな予感がします(笑)。

・・・アタシのブログは深いと言うよりも
いちいち長いだけですよ(^^;。
これからもお互い気楽にブログを続けていきましょうね。
by 梅屋千年堂 (2009-01-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0