So-net無料ブログ作成

taKamiy × Kitamura New Collection [SHOPPING]

届いた。

王子がサンマリノ共和国から騎士の称号を授与されたことを
記念して発売された《taKamiy 2019 Collection》。

発売日の11日は仕事だったので元町本店へ行くことは叶わず、
オンラインショップでコソッとポチッと(^^;ゞ。

今回はバッグが3種、小物が3種、合計6種のラインナップ。
そのうち購入したのは小銭入れとミラーチャーム。

まずは小銭入れ。
04_kozeni.jpg
ブルーと白はサンマリノ共和国の国旗にも使用されているカラーで、
ブルーはサンマリノの空とアドリア海、
白はティターノ山に降る雪と純粋さを表しているとのこと。


内装はコットン。
05_kozeni.jpg


裏面にもポケット。
07_kozeni.jpg
中の仕切やポケットも多いし、小銭入れのみならず
カード入れとしても使い勝手が良さそう。


もう一つがピック型のミラーチャーム。
01_mirrorcharm.jpg


裏面は鏡。
02_mirrorcharm.jpg
鏡の部分にフタが付いてるとより良かったな〜
なんて思ったりなんかして。


「taKamiy Cavaliere Ufficiale」のロゴが型押しされている。
09_mirrorcharm.jpg


ゴールドのピック型金具もカッコイイ。
03_mirrorcharm.jpg
これがあるとないとじゃ全線違う。
このピック型金具が購入の決め手となったと言っても過言ではナイ。


だがしかし…
06_kozeni._mirror.jpg
このサイズ感(^^;。
バッグチャームとしてはかなりデカい気がする。
もうほんの一回り小さい方がかわいいのに…と思うけど
でもそうすると鏡としては小さいか。
実際バッグに付けてみると、ふむ…思ったほどではないかも。
(デカいことに変わりはないが…^o^;)。
よし、早速明日バッグに付けてお出掛けしよう。


購入手続きに手間取ったので間に合わなかったかな?と
思っていたけど、ノベルティのピンズも同梱されていた(*^^*)。
08_pins.jpg


あああ〜〜〜新しい革製品の匂い…
手触りも良いしテンションあがる〜〜〜(* ̄▽ ̄*)。



------------------------------------
《オマケ》
夏休みの自由課題として扇子カバーを製作(笑)。
sensu.jpg

今まで2013年の王子ソログッズだった「雷神扇子」を愛用していたのだけど
毎日“悲劇受胎”並のbpmでバタバタバタバタやり過ぎたせいか
扇面が上の方から裂け始めた( ̄口 ̄;)。
致命傷にならないうちに引退させて、
てぬぐい和小物専門店の《濱文様》で新しい扇子を購入。

ただケースが付いていないので、
同じ柄の「てぬぐいハンカチ」も一緒に買って、それでケースを作った。

この「七宝」文様が何故か最近お気に入り、なのである。
コメント(5) 

コメント 5

YAYOI

キタムラの新製品、色が素敵ですね♪
この青は私も好みですが、いかんせん今年はいろいな出費がかさみ、断念しました。
ミラーチャーム、結構大きいのですね。でも素敵です。

ちょうどこのコメント入力後、習志野高校の試合が始まります。
滅多に高校野球は見ないのですが、今回のみ録画して見ます。
by YAYOI (2019-08-14 10:30) 

うさぼん

こんばんは。扇子も手作りと思いました。お揃いのケースがなければつくってしまう!素敵ですね。私もそうなりたい!再来週のイベントでパタパタ扇いでいる梅屋さんを探そうと思います。笑。
by うさぼん (2019-08-14 21:24) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
夏らしい爽やかなカラーですよね。
バッグもいいな、とは思ったんですが、
ちょっと爽やか過ぎてアタシには似合わないな…と(^^;。

習志野高校、残念ながら負けてしまいましたね。
アタシも今日は録画して外出してたので
あとで習志野高校の攻撃のところ(なおかつ髙橋くんの打席)だけ観ます(笑)。




>うさぼんさん
今回は夏休み中で時間もあって、
自分で作れそうだなと思ったので作ってみました。
昔「♪ないものは〜つくるしかない〜」なんてCMもありましたね。
なんでも自分で作れたらいいんですけどね〜
簡単なモノしか作れませんですハイ(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2019-08-14 22:42) 

おかん

キタムラさん(笑)世間がお休みなのに届くのが早いですね! 色が本当に素敵て悩みましたが・・そのままでした・・。

お手製の扇子きれい!涼しそうです!
by おかん (2019-08-17 15:35) 

梅屋千年堂

>おかんさん
小銭入れとミラーチャーム、さっそくどちらも愛用しています。
とはいえミラーチャームの「ミラー」の部分は
鏡として使用することはないと思いますが(^^;。

>>お手製の扇子きれい!
あ、扇子はお手製ではないです(^^;ゞ。
お手製なのは扇子の差し袋だけなんです〜。

by 梅屋千年堂 (2019-08-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。